夏の温故知新

この夏、自分に課した課題図書の二冊。子供や主人が起きてくる前に、むさぼるように読みました。実は少し寝不足です。ヨガセラピーやリストラティブはどうしても現代の時代の要請。これからのヨガです。だけどヨガの指導に携わる以上、やはりヨガの原点はちゃんと勉強していたい。

伊藤先生は、ヨガの成り立ちをとても分かりやすい文体で解説してくれています。図説ヨーガ大全の方はとても厚い本ですが、ヒンドゥー文化や仏教という大きな枠からヨガを理解するのに役立ちます。ヨガの原点はやはり「幸せになりたい」でした。5000年間、人間が考えることはそうそう変わらないのですね。

どちらの本もイラストがとても可愛いので、ついポーズをとりたくなります。一家に一冊、おすすめです!

2012.08.22 Wednesday 14:50 | 推奨ヨガ書籍 | comments(0) | trackbacks(1)

Comments
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL : 
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/08/23 6:35 AM