シニアヨガの先生から嬉しいお便りをいただきました☆

JUGEMテーマ:介護シニアヨガ野スキルアップ講座を受講いただいた先生から嬉しいお便りをいただきました。アメリカでの授業の息抜きにお読みください、と書いてありましたが、俄然元気が出ました!静岡のSOMA先生、ありがとうございました。またお会いできますことを楽しみにしています。

保健センターで15名のシニアの方に、チェアヨガを楽しんだのですが 今回は隣町の保健士さんが、見学に来て下さいました。 一緒にチェアヨガを行っていただいのですが 『認知症予防講座としてでなくても リラックスできるので、いい』とのご感想をいただきました。 さっそくそちらの町から3月に 介護支援講座として このチェアヨガを、開催することになりました。 特に私から 『介護をされている方にもいいんですよ』とは 一言も伝えなかったのですが 先方さんから  ぜひ自宅で介護をしている方を、癒して欲しいということで 今回オーダーをいただきました。 まさに先生が、介護をされている方にも必要という意味が わかりました。 現場は、本当に自分達が思っている以上のストレスなんですね。 まずは、シニアの方にも元気になっていただくのももちろんですが 介護をされている方が少しでも 気持ちよく呼吸できるような そんなやさしいレッスンを 次回は行いたいなと思っております。 こうやって少しずつ ヨガの和が広がって ただスポーツとして ダイエットとしてだけではなく 心と体も健やかになれるお手伝いが出来ればと思っています。
2010.01.24 Sunday 13:45 | シニア・ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)

Comments
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :